魔物。の自由気ままに

魔物。が気分でブログを書くだけです。

魔物。の最近ハマってるゲーム紹介の巻!!

どうも〜!✋(◉ ω ◉`)

魔物。でございマッスル!!💪(・ω・💪)いぇぇぇぇぇい!!!(✌'ω'✌)



という事で、超絶謎のテンションで始まりました!!多分夜中に書いてるから夜中のテンションってやつですね!!知らんけど!!!


はい!!早速本題!!


皆さん!!最近リリースされたばかりのスマホゲームのガーディアンテイルズっていうゲームはご存知でしょうか!?


公式ホームページだよ!↓
guardiantales.jp



f:id:Perudio:20211013002339j:plain
タイトルから引用

まぁ、簡単に言わせてもらうとこのゲームが面白すぎる!!!

という事で簡単に面白さを3つにまとめてきたので紹介していきたいと思います!



もくじ

・ガデテルのここが面白い!【アクション編】

・ガデテルのここが面白い!【ストーリー編】

・ガデテルのここが面白い!【クエスト&やり込み編】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ガデテルのここが面白い!略して"ここ面!"【アクション編】



という事でまず初めに言わせてもらいたいのがアクション面です!!




初めに言わせてもらいましょう!このゲームは



。。。。。。。




"ゼ○ダの○説のパクリのようでそうじゃないゲーム"





です!!




まず、戦闘シーンです。

f:id:Perudio:20211013003355j:plain

UIなどはこんな感じ。



画面上に出てるボタンを押して攻撃したり走ったり、スキルを使ったり………。



そう!!見ていただければわかる通り、あまり複雑なアクションは無いのです!!


攻撃押し続けるだけ攻撃してくれたり(武器などにもよる)。



そして動画が貼っつけられないのが残念ですが、戦いは意外とぬるぬる動きます。



魔物。のレベルが高いのもあるかもですが、どちらかと言うと無双アクションって感じの感覚ですね!!



そしてお次に謎解きシーン


f:id:Perudio:20211013004033j:plain



今写ってるシーンでは爆弾を拾って爆弾で大きな岩を壊してビリビリしてる電気を上下で通電させて開通する。と言ったシーンです。(文字で説明は難しいな)



他にも、小さい岩を押して退けたり、時間制限内に走ったり、をつけたり、様々なギミックが出てきます。



こういったスマホゲーではギミックが単調になりがちですが、今のところ新しいものが多かったり、戦闘シーンで色々カバーされているおかげか、飽きることは無さそうです。



謎解きもクエストによって難易度は変わりますが、ストーリーは少し考えれば誰でも抜けられるようなものが多く、ストレスフリーだと思いますね。



逆にクエストによっては少し考えないと難しい所もでてきたりと………。



f:id:Perudio:20211013004608j:plain



総合的に見て、アクション面ストレスフリーでどちらかと言うとストレス解消になるゲームだと言えますね!w


さぁ、ここまでがゲームの基本ですね。



次からはストーリーやキャラクターとの絡みなどを見ていきましょうか。



f:id:Perudio:20211013004801j:plain



"ここ面!"ポイントその2【ストーリー編】



ここからはストーリーについて軽く語りましょう!!


f:id:Perudio:20211013005251j:plain
ストーリー面のスクショ全然撮れてないからこれで許して☆


あらすじを適当に説明!!




まず主人公は新入り騎士らしく、自己紹介(名前と性別決め)からスタート。



そして、城が襲われなんやかんやあって落下



そしてを助けたり街を救ったりしていくお話。



ネタバレ無しにざっくりまとめるとこんな感じ。(ざっくり過ぎない??)


とりあえず、話としてはだいぶ王道な話。だけど、恐らくガデテルに引き込まれる点は、このストーリーにあると思う。




ガデテルストーリーはパッと見凄く王道、だが、このゲームはキャラがドットなのに話や動きの掛け合いに表情があって見飽きない!という部分にあると思う。



そして、いちばん目を惹く点は、、、




キャラと話している時や選択肢などに出てくる他のゲームやアニメのオマージュ台詞が僕達、ゲーマーの心をくすぐるのではないか!!!




f:id:Perudio:20211013005809j:plain





そう!この台詞!皆さんご存知、エルシャダイから出た名言大丈夫だ、問題ない。なのである!!



いやいやw




こんなのただの偶然だろ??って思ったそこの君!!



偶然じゃねぇんだこれが!!



このゲーム、ストーリー進むともう一度見れなくてスクショ撮れないんだ…マジで申し訳ない。。



ただ、今のところ見つけたヤツを3つぐらい教えよう。

その1


Skyrimの有名なセリフ『膝に矢を受けてしまってな 』



その2


ジョジョの奇妙な冒険から『何を言ってるかわかれねぇと思うが』



その3


ドラゴンクエストから『世界の半分をわけてやろう』



の3つを確認してる…。

こういうの見つけるとお!!!この台詞は!!ってなるよね!w



他にも色々とありそうだし、実際にやって確かめるんだ!!!



そんなこんなで、ストーリーはもちろん、キャラのセリフなども作り込まれていて凄く見ていてもワクワクするゲーム。



ボイスがあったりするけど、あるところと無いところの違いはわからない……。


f:id:Perudio:20211013011047j:plain



"ここ面"ポイントその3!【クエスト&やり込み編】



まぁ、ここは二番煎じみたいな話になるかもだけど、聞いて行ってやってくれ。



まずエスト面、このゲームはスタミナ消費して、エストに出撃して、バトルや謎解きをし、クリア!!の流れになる。



正直言ってしまうと、何故スタミナをつけた!!って感じですが、まぁ、今のところは消費スタミナも少なめだし、まぁ、許してやろうと言うところ……。



そして1番話したいのはやり込み度が高いというところ!!



このゲーム、クエストに入ったら、収集要素が大まかに3つある。宝箱に、コインに、スターコインみたいなやつ。



そして、クエスト中に人に話しかけたりするとサブクエスが発生したりもして、仲間になってくれたり、アイテムをくれたり……



サブクエスにもストーリーがあったりするので、そんなのやらない訳には行かない。



エストも、場合によっては今は行けないけどのちのちアイテムゲットしたら行けますよ!って場所もあったりで、行ったり来たり。



全て足したらそりゃボリューミー!!



キャラもガチャだったり、ギルドがあったり、チャットで色んな人と話せたり、自分の街を作ったりすることも出来てしまう……。


f:id:Perudio:20211013011813j:plain
自分の街(ホーム画面)

いや、ほんと、これスマホゲーですか!?って感じの出来。



どこを取っても飽きがこないゲームは久しぶりな気がする……。



と、言うことで、まだまだ紹介しきれてないところとかいっぱいあったりするけど流石に一旦ここまで……ここまで見てくれたみんなありがとう!魔物。好きなゲームを褒めちぎるだけのブログでした……。


いや、でもほんとに面白いからみんなもやって見て欲しい、好きな人はほんとにハマると思うんだ。

f:id:Perudio:20211013012156j:plain
魔物。のプロフィール



因みにこれは魔物。のゲーム内プロフィールだお(^ω^)


『ねこぬこ』って言うギルド立ち上げてのほほんとやってたりするからみんな見かけたらその時はよろしくね〜!!



という事で今回のブログはここまで!!!




f:id:Perudio:20211013013632j:plain




もし!このブログが誰かの目に止まって、ガデテルをやるキッカケになったり、興味を持って貰えると嬉しい限り!!!



って事でみんな!!ガデテルやろう!!

それでは!!



みんなもガデテルやろう!!↓
guardiantales.jp




魔物。のTwitterだよ!↓
twitter.com



魔物。のイラストアカウントだよ!↓
twitter.com