魔物。の自由気ままに

魔物。が気分でブログを書くだけです。

面白そうなので買ってみた〜Instax編〜

どうも魔物。でございまする。

 

最近どんどん暑くなって参りましたね…。暑いと寝苦しいんですよねぇ……。

 

あと、肩の痛みを本格的に取りたいので、ずっとシャワーマンだった魔物。湯船に浸かることを意識的にしようと思うようになりました。

 

って話はもう置いておいて………。

 

この前面白そうなやつを見つけたのでネットでポチりました!!

 

 

これ!

 

f:id:Perudio:20210529060253j:plain

 

Instaxです!!

 

こちらはスマホの中にある写真なんかをチェキに出来る優れもの!!

 

スマホの中にある写真がお手軽にチェキになって可愛くなってしまうのです!!!

 

f:id:Perudio:20210529060652j:plain

 

本体はこんな感じ。

 

結構お手軽サイズですね。

 

んでもって、今回はスマホの写真Bluetoothで繋いでやるという商品なのですが、Instaxの専用アプリダウンロードしないと行けないのでご注意を!(無料です)

 

本体があればBluetoothいつでもどこでもチェキに出来てしまう!!コロナが終わってから旅先で持って行って見るのも面白そうですね。

 

 

 

ところでこれ……本物のチェキで撮った方が良くない……??って思った方!!こっちの利点をお教えしましょう!!

 

チェキって普段撮ろうとするとなかなか画角の調整や、撮ったあとのこれでok!等の確認出来ないので、結構失敗すると何枚か無駄な物が出てしまったり……勿体なくなったりするんですよね。まぁ、それはそれで味だと言われればそうなので反論できませんが…w

 

まぁ、とにかく、この商品はスマホで撮った写真をチェキにするので、画角の調整から、写真の確認までちゃんと出来るのが利点ですね!!

 

 

という事で、しのごの言わずにプリントしてみよう!!

 

f:id:Perudio:20210529061723j:plain

 

という事でこちらはプリントする直前のアプリのスクショです。

 

これ、一番下の見てもらえればわかるのですが、テキストの貼り付けや、画像を回転したりして画角を少し調整したりフィルターなどをかけて雰囲気を出したり、明るさ調整なども出来てしまうんです!!凄くないですか!?

 

 

そして、それらの設定をして、真ん中のプリントボタンを押すと………。

 

f:id:Perudio:20210529062422j:plain

 

じゃじゃーん!!完成!!

 

まぁ、出てきて時間置いて…の作業はチェキと一緒なので省かせて貰いますねw

 

これはユニバに行った時の写真ですかね。元々加工してある画像だったのでなんか暗いですが良い感じになってると思います。

 

 

とりあえず数枚やって見ました!!

 

f:id:Perudio:20210529062700j:plain

 

 

こちらは沖縄に行った時の写真!結構綺麗に色が出てますね!!

 

 

そしてお次は魔物。作のイラストもチェキにしてみました!!

f:id:Perudio:20210529062816j:plain

f:id:Perudio:20210529062843j:plain

f:id:Perudio:20210529062910j:plain


おぉ!結構雰囲気出てますね!!

こんな感じでイラストをチェキにする事も出来るので、描きようによってはチェキにして完成するイラストなど描いてみても面白いかもしれませんね!!

 

 

 

そして最後はこんなことも出来るんだぞ!

 

 

f:id:Perudio:20210529063120j:plain

 

そう!!ハルウララちゃんでございます!!

 

そうです!お察しの通り、スマホの中の画像なので、こうやってスマホの中にあればゲームのキャラクターでもチェキに出来てしまうのです!!これで推し事が捗るね!!

 

最近、Switchもスマホに送ることが出来るようになったので、それを使えばSwitchの画像も行けちゃいます!!ポケモンスナップ等のゲームは捗るかも知れませんね!!

 

 

f:id:Perudio:20210529063443j:plain

 

という事で、今回は長々とInstaxを紹介してきました!!いやぁ!

結構面白いので写真が捗りますね!!w

 

こちら、チェキInstax本体は別々で買わないといけないので皆様そこにはご注意を。

 

よろしければ皆様も使ってみてはいかがでしょうか!!

 

魔物。がお送りしました!!!

 

楽天市場

item.rakuten.co.jp

 

Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B07YKS3W4V/ref=cm_sw_r_cp_apa_glt_i_RFTPB0B4YBTPTV0HBGDX?_encoding=UTF8&psc=1

 

 

なんかめっちゃ案件みたいになってるけど違うからね??

まぁ、言わなくてもわかるか!アハハ!

 

Twitterもよろしゅうな!↓

twitter.com